One day

1日の流れ

Sales

営業職

1 DAY start

9:30 バーチャルオフィスに出社

その日のタスクを確認して業務スタート。
届いているメールを確認し、お客様やITエンジニアからの問い合わせに対応。

10:00 打ち合わせ

お客様へご連絡し、近況を確認。
始動を予定しているプロジェクトなど詳細をうかがいます。

10:30 ITフリーランスのご紹介

PE-BANKに登録されているプロエンジニアにプロジェクト詳細を伝え、参画できるかを確認。
合意が取れた場合、ITエンジニアを必要とするお客様へご紹介します。

11:30 WEBサイトへの掲載

お客様からヒアリングした内容をまとめ、WEBサイトに求人票を掲載します。
この間も、新規のご登録を希望するITエンジニアの対応も行います。

12:00 お昼休み

外出している場合は、気になるお店でランチ。
チームのメンバーと一緒に、わきあいあいと。

13:00 お客様先へ訪問

お客様とITフリーランスの面談に同席。
双方の希望を叶えられるように、そばについてサポートします。
1日に2~3件ほど対応することもあります。

16:00 面談スケジュールの調整

後日予定している面談について、お客様とITフリーランスの希望をうかがい日時を調整。
常に寄せられるお問い合わせ等にも対応します。

18:00 業務終了

Marketing

マーケティング職

1 DAY start

9:30 バーチャルオフィスに出社

お取引している代理店や各部門から届いているメールやチャットのメッセージを確認。
それぞれの問い合わせ等に対応します。

10:30 データを確認

ブラウザ上で管理画面を開き、WEBサイトなどの動向をチェックします。PV数やUU数、セッション数など、分析に必要な様々なデータを取得。

11:30 代理店と情報共有

取得したデータを代理店と共有。細かな課題を抽出しながら、今後の展開を考えます。

12:00 お昼休憩

オフィスまたは近隣のお店でランチ。
リモートワークの場合も自由に過ごします。

13:00 チームでミーティング

WEB広告の掲出や今後の課題について、どのように取り組んでいくかを検討。情報収集をしながら、各自ノウハウを持ち寄ってアイデアを出します。

15:00 各種ディレクション

WEB広告など、プロモーションを行なっている各種メディアについてディレクションを行います。バナーのデザインテイストなど、イメージを代理店に伝え、形にしてもらいます。

17:00 代理店と情報共有

各種データを確認しながら、代理店と情報を共有。細かなやりとりをしながら、課題を持ち帰り検討します。

18:00 業務終了

SE Support

エンジニアサポート職

1 DAY start

9:30 バーチャルオフィスに出社

まずはメールをチェックし、ご応募やお問い合わせに一件一件対応します。ご応募いただいたことへのお礼メールなども、丁寧に行います。

10:30 データの更新

ご応募いただいたITエンジニアのデータをシステムに取り込み、営業へ引き継ぎます。また、面談を終えた方については、登録されている各種管理データを更新します。

11:00 リマインドのご連絡

こちらからの連絡にご返信を頂けていない応募者や、面談等の進捗について共有いただけていない方へ、念の為、ご連絡します。

12:00 お昼休憩

オフィスでランチタイム。
リモートワークの場合は、健康に気をつけて自炊することも。

13:00 応募者の対応①

応募は24時間受け付けているため、ご応募をいただいたら、その都度対応します。

15:00 コンテンツ企画

新卒向けの研修マニュアルの作成や、交流会イベントの企画を考えます。各イベントの構成や進行、表彰の基準作りまで、チームで話し合いながら進めます。

17:00 応募者の対応②

データの登録や営業への引き継ぎ、データ更新業務などを行います。
定期的なリマインドのご連絡も欠かしません。

18:00 業務終了

Entry : Welcome

×