ニュース

ITフリーランスとご家族約1000名が集う大感謝祭
「プロエンジニアフェスティバル2019」開催事後レポート

2019年12月17日 プレスリリース

PE-BANKは、2019年12月14日(土)に、東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾートにて、「プロエンジニアフェスティバル2019」を開催いたしました。当日は、当社に所属しITフリーランスとして全国で活躍しているプロエンジニアとそのご家族の皆様で総勢約1,000名が参加しました。

プロエンジニアフェスティバルは、福利厚生サービスの一環として、プロエンジニア(当社に所属するITフリーランス)とそのご家族を招待し、PE-BANKが主催となり開催するイベントです。一年の労をねぎらうと共に、フリーランスという横のつながりを持ちにくいプロエンジニアの方々が全国の仲間と交流できる機会となり、家族からは仕事に対する理解を深めてもらう重要な場にもなっています。

天皇皇后両陛下ご出席の式典でも演奏の経験がある響芸演奏家グループによる演奏が、本番開始前より会場に響き渡り、厳かな雰囲気でスタートしたプロエンジニアフェスティバル。

会場では、ゲストによるパフォーマンスのほか、12月9日に公開となった俳優・要潤さんと活躍中のプロエンジニアの方が出演している新CMも上映いたしました。エンジニアの悩みを解決するべく、PC上のサポート役として新たに誕生した「要じゅゴン」のコミカルな動きに会場は笑いに包まれました。また、本CMを浸透させるべく、お揃いの恰好に身を包んだ「要じゅゴンひろめ隊」を結成し、PR活動も行いました。

懇親会では、プロエンジニア同士や当社のスタッフとコミュニケーションを深める良い機会となり、あちらこちらで談笑する様子が見受けられました。また、エンジニアのご家族にもお楽しみいただけるよう、ゲストによるパフォーマンスなど多彩なアトラクションが行われました。

現在PE-BANKでは、2000名以上のITフリーランスがPE-BANKとプロ契約を結び、実際に就業しています。今後もプロエンジニアの方々が自分らしく働けるよう、充実した福利厚生を提供してまいります。

【代表取締役社長・髙田幹也挨拶】

「新しく代表に就任いたしました髙田幹也と申します。日頃、ここにいらっしゃるプロエンジニアの皆様に支えていただいているおかげで、今回もすばらしいイベントを開催できることを非常に感謝しております。」と冒頭、就任の挨拶と感謝の気持ちを述べ、「今後もITフリーランスの方を幸せにするというモットーは変わらず、今まで以上に皆様にサービスを提供していくことを約束させていただきます。」と強い決意を込めた挨拶をいたしました。

【「要じゅゴンひろめ隊」活動の様子】

【プロエンジニアフェスティバルについて】

毎年12月に開催する本イベントは、PE-BANKに所属しプロエンジニアとして活躍する方々及びその家族をご招待し、ITフリーランス同士の交流を深めると共に、家族からの理解を深めていただくことを目的としています。
また、フェスティバル参加時には東京までの交通費の補助と、東京ディズニーリゾートのパスポートを無料で提供するなど、プロエンジニアの慰労と家族サービスも兼ねたPE-BANK主催イベントの一つです。

その他のニュースはこちらをご覧ください。
https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/12015別ウィンドウで開きます