ニュース

プロエンジニアのPE-BANK~高スキルITエンジニアに特化した派遣事業を強化

2020年9月7日 プレスリリース

ITエンジニアの新しい働き方を提案する株式会社PE-BANK(東京都港区/代表取締役・髙田 幹也)は、9月1日より、高スキルを持つITエンジニアに特化した人材派遣事業を強化いたします。

背景

当社は30年以上もの間、「ITフリーランス」という新しい働き方を提案して参りました。近年、少子高齢化が進む中、人材確保が難しくなっていることに加え、年々技術革新が進む ITの分野において、需要構造が変化し、人材に求められるスキルや能力も多様化するため、需要構造に対応した IT人材の確保が難しいと言われています。
また、大手企業を中心に、ITフリーランス個人に情報開示することが難しいとされる機密性の高い情報を取り扱う研究・開発ニーズが増加しており、派遣契約を希望する企業からの案件が増えています。
そうした中で、高スキルなエンジニアを育成・活用するノウハウを持った当社は、所属ITエンジニアのさらなる就業機会拡大に向け派遣事業部を発足。業務請負が不可能な案件をカバーする当派遣事業を強化する運びとなりました。

事業概要

情報管理の観点から、ITフリーランス個人に情報開示することが難しいとされる機密性の高い開発案件や、最先端技術の研究開発などが案件の中心となるため、即戦力としてご活躍いただけるハイスペックなエンジニアの方々を対象としています。
派遣契約の案件へ参画する場合、PE-BANKとエンジニアが有期雇用契約を結び、PE-BANKとクライアントの間で派遣契約を結ぶ形態となります。
当サービスにより、仕事内容によって、”これまで通り業務請負型(ITフリーランス)の働き方”と、”派遣人材としてPE-BANKと雇用契約を結ぶ働き方” を選択することができ、これまで以上に自分にあった働き方が可能となります。
また、ご利用企業様にとっては、大きなプロジェクトを進める上で、必要不可欠だがなかなか集まらない、高スキルITエンジニアを、案件の特性に合わせた契約形態で確保することができます。

その他のニュースはこちらをご覧ください。
https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/12015別ウィンドウで開きます