プロのフリーランスITエンジニアを支援するPE-BANK 2023年新卒 内定式を開催
ITエンジニアの新しい働き方を提案する株式会社PE-BANK(東京都港区/代表取締役・髙田 幹也)は、2022年10月3日(月)に2023年入社予定の内定者4名に対し、内定式を実施いたしました。
内定式は、昨年に引き続き、新型コロナウイルス感染拡大予防のため、対策を徹底して執り行いました。
式典では、当社代表取締役社長の髙田幹也からのコメントに加え、新入社員の4名からも「多くの人と繋がりを持って元気に働いていきたいと思います。」「しっかり一人前になれるように頑張っていきたいと思います。」「1人1人の人生に寄り添った働きをしたいと思います。」などと、初々しいコメントで挨拶が行われました。
また、会場にいない社員も内定式の様子が分かるよう、コミュニケーションツール「oVice(オヴィス)」上のバーチャル空間で生中継にて配信し、式典を見守りました。
内定式に引き続き行われた懇親会は先輩社員も加わった初めての交流の場となり、多くの質問が投げかけられるなど、和気あいあいとした雰囲気で行われました。
代表取締役社長 髙田幹也 挨拶
「よく内定者の方から、卒業するまでに何をすればいいですか?という質問をいただきますが、むしろ学生の今しかできないことを全力でやってください。学生時代に培った仲間たちが、色んな会社に就職して、その会社で仲間を作り、10年後に成長した時に力を貸してくれたり、逆に助けてあげたり、良い巡り合わせが来ると思います。来年の4月の入社式で、また皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。」
当社では、30年以上にわたり所属するITフリーランス(プロエンジニア)に、様々なサービスを提供してまいりました。新卒社員を迎え、今後もより多くのエンジニアが、自分らしく輝ける未来を目指して支援を続けてまいります。
その他のニュースはこちらをご覧ください。
https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/12015