ニュース

開発現場で活躍するフリーランスエンジニアに新たなキャリアの選択肢を
「IT講師専門チーム」を発足

2019年02月13日 プレスリリース

ITエンジニアの新しい働き方を提案する株式会社PE-BANK(東京都港区/代表取締役・櫻井 多佳子、以下 PE-BANK)は、開発現場で活躍するフリーランスエンジニアに新たなキャリアの選択肢を提供するため、「IT講師専門チーム」を発足し、同チームで活躍する新メンバーを募集いたします。

今年創業30周年を迎えたPE-BANKは、次なる30年を見据え、時代に合う新しい働き方を提案しています。これまで開発現場における長期案件を主に紹介してまいりましたが、新入社員研修等により需要が高まる時期に合わせ、IT講師として活躍する専門部隊「IT講師専門チーム」を発足します。

IT講師は高単価・短期間の案件が多く、仕事とプライベートにメリハリのあるスケジュールを組みやすいため、自分のライフスタイルに合った働き方が可能です。また人材育成を通して、これまでに習得してきた技術の振り返りができるだけでなく、コミュニケーション能力や指導力などスキルアップも可能です。開発現場とはまた違う環境での就業となるため、これまでにない新たな人脈が形成されます。

PE-BANKがこれまでにフリーランスエンジニアのマッチングプラットフォーム事業で培ってきたノウハウを活かし、数週間のものから数ヶ月に渡るものまで、幅広い契約期間のIT講師案件をご用意いたします。また希望があれば次回のIT講師・ITエンジニアの案件を紹介するなど、稼働期間後も万全のサポートを提供します。

各クライアント企業にて研修などのサポートがあるため、PE-BANKではIT講師未経験の方でも、安心して挑戦していただけます。また、契約はPE-BANK独自の形態である共同受注(※)で締結するため、報酬配分などが両者クリアな状態で業務に取り組んでいただけます。まずは関東を中心にIT講師の案件紹介を強化し、順次各地方へチームを拡大していく予定です。

PE-BANKではこれからも、フリーランスとして活躍するITエンジニアの皆様の幅広い活躍を支援してまいります。

  • 共同受注…PE-BANKとフリーランスエンジニアである所属プロエンジニアが、共同で仕事を請負い、PE-BANKが代表となって取引先との契約を締結すること。フリーランスエンジニアは実作業を担当する作業実施責任者となります。

エントリーページURL
https://pe-bank.jp/entry/lecturer/別ウィンドウで開きます

その他のニュースはこちらをご覧ください。
https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/12015別ウィンドウで開きます