俳優・要潤が「要シュタイン博士」に!? 話題沸騰のPE-BANK新CM、本日メイキングを公開

ITエンジニアの新しい働き方を提案する株式会社PE-BANK(東京都港区/代表取締役・髙田 幹也)は、当社イメージキャラクターの俳優・要潤さんを起用した新CM 「エンジニア成功の方程式」篇、「エンジニア探しの最適解」篇を11月25日(木)に公開し、大きな反響をいただきました。反響にお応えし、CM制作現場のメイキングを公開いたします。

 

 

PE-BANKは、ITフリーランスのマッチングプラットフォーム事業を展開して今年で34期を迎えます。ITフリーランスのより良い働き方を推進する旗振り役として、30年以上前からITフリーランスの「働き方改革」に取り組んでまいりました。

この度、当社のイメージキャラクターである俳優の要潤さんを起用した新CMを制作し、メイキングを公開いたしました。新CMでは、要潤さんが アインシュタインをモチーフにした要シュタイン博士姿に変身し、ITエンジニアに対してフリーランスとして成功するための方程式や、企業担当者に対して優秀なエンジニア探しの最適解を導き出します。

本メイキングでは、「要シュタイン博士」姿の要潤さんのコミカルな撮影の様子や、撮影の感想など、本CMの世界観を裏側から垣間見ることができる内容となっています。ぜひご覧ください!

▼PE-BANK新CM メイキング
https://www.youtube.com/watch?v=2xG4YWtmpJs

今後もPE-BANKは、フリーランスという働き方の認知拡大と、より良い働き方を提案するとともに、より一層のサービス充実に注力し、独立を目指すITエンジニア、またエンジニアを探す企業をサポートしてまいります。

要シュタイン博士 プロフィール

要シュタイン博士(かなめしゅたいんはかせ)

研究 : ITエンジニアが幸せになるための方程式を発見をした。
チャームポイント : こだわりのある髪の毛。セットに2時間かかる。
性格 : 理屈っぽいが人情に熱いタイプ。実はおせっかいな一面も。独り言が大きい。
口癖 : 答えは必ずある。見えてないだけ。
好きなもの : 「答える意味が見当たらない。が、強いて言えばさくらんぼだろうか。」とのこと
趣味 : 「1つの趣味を語るには歳をとりすぎてしまったようだ。いや、ゴルフだ。」とのこと
嫌いなもの : 理屈っぽい人間
好きな食べ物 : しらす


その他のニュースはこちらをご覧ください。
https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/12015

首都圏エレベータ広告 実施のお知らせ

一覧へ戻る

ニューノーマル時代も活躍したいITエンジニア必見セミナー開催! DXに乗...